『五誓 極』にてこだわりとんこつラーメン (大阪府上新庄)【ラーメンブログ】

ラーメン

五誓 極

大阪府上新庄だいどう豊里駅から徒歩7~9分で着くラーメン屋「五誓 極」

前々から気になっていたお店なので休日にふら~っとよってみました。

注文

メニューはこちら

ラーメン単体でも安いですが、ほとんどのセットメニューが1000円いかないほどのコストパフォーマンス。とてもお得ですね!

今回はセットメニューの「焼きめしラーメン」(1020円)を選び、ラーメンは「特製ラーメン」にしました。

実際に見ると普通サイズでもボリューム満点でした!(セットのキムチ撮れていなくてすいません💦)

まずはラーメンから実食!


豚骨醤油のスープにコクがあってこってりした味でした。スープはくどすぎることもなく、しっかりと味がありました。少し脂が多いかなと思いましたがおいしいスープでした。麺は中細麺にもかかわらずコシのある麺で、スープと絶妙に絡んでいました。個人的に満足した一杯でした。

続いてチャーハンを実食!

チャーハンも普通盛りにしては多いボリュームでだいぶお腹が満足しました。特に脂っぽさもなく、がつがつ食べれる一杯です!味は少し濃いめでしっかりしています。

まとめ

全体的に味は少し濃いめでした。ただ、とんこつの割に味があっさりしている感じでした。また、ボリュームもあり、コスパのいいラーメン屋でした。セットメニュー以外にも餃子、唐揚げなど居酒屋風で楽しむこともできるみたいです。

アクセス

▶地下鉄今里筋線 だいどう豊里駅から徒歩7~9分。
▶阪急京都線 上新庄駅からは、徒歩13~16分
▶だいどう豊里駅から438m

<住所>
大阪府大阪市東淀川区豊里7-32-11

<営業時間>
11:00~1:30

<定休日>
水休

⚠営業時間・定休日は変更となる場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました